側弯症の名医のいる病院とは

このブログでは、「側弯症 ストレッチ」「側弯症 体操」などのキーワードの他に、「側弯症 手術 後遺症」「側湾症 大牟田市病院」「側湾症 名医」「側湾 病院」などのキーワードでも、すごく検索されております。みなさん、やはり・・・

側わん症は病院の何科に行ったらいいの?

こんにちは、さいたま市整体院の藤田です。「側わん症は病院の何科に行ったらいいのかしら?」って疑問に思ってる人いませんか?僕もそうですね。何科か、ちょっと思い浮かびませんね。さてさて、そんな疑問を、現役看護師の長澤さんに、・・・

脊椎側湾症の治し方のストレッチ体操

この記事では、脊椎側湾症の治し方のストレッチ体操をまとめています。側弯症も、こちらの記事で紹介しているストレッチで、治った方からのメールもたくさんいただいております。 あなたは、こんな痛みにお困りではありませんか? ・肩・・・

側弯症の体操。側弯症の原因と治し方

側弯症を治すための体操をご紹介します。藤田摩利男です。第一弾でございます。私は、側弯症が治る場面を何度となく見てきました。 側わん症の原因 まず、側弯症の原因から、考えていきたいと思います。まず、世間の一般的な、側弯症の・・・

側弯症の手術したら麻痺したり、後遺症が残ったりしない?

こんにちは。藤田です。側わん症の手術を考えている場合、側弯症の手術したら麻痺したり、後遺症が残ったりしない?かって事が、一番こわいし、きになりますよね?そのへんのところを、脊椎、背骨の専門の整形外科の現役看護師の長澤さん・・・

側弯症の手術をすると身長は一時的に伸びる?その後伸びなくなる?

こんにちは。側弯症の手術を検討されている方にとって、一番気になるのは、費用と。側わん症の手術をした場合、身長は一時的に伸びて、その後の成長期に伸びなくなる?んじゃないかという心配ですよね。たしかに金属で固定してしまうわけ・・・

中高年の脊椎側弯症の手術のケース

脊椎の手術を専門とする病院で勤務していました私が経験・見てきた限りでは、中高年の方でも脊椎側弯症の手術をしていました。それに珍しいケースではありません。高齢になる程手術でのリスクは高まりますが、それなり得られるものもあり・・・

脊椎側わん症の原因と症状

脊椎側わん症の原因と症状 脊椎側わん症の原因 脊椎側わん症とは文字通り人間の脊椎(脊柱)が横に曲がってしまい(側わん)症状を起こすものをいいます。また脊柱側弯症という言われ方もあります。脊柱側湾症の原因は神経や筋肉の病気・・・

大人になってから脊柱側彎症は手術しないでいい?

大人の側湾症に悩んでいる人向け 大人になってから脊柱側彎症になることはある? 側彎症の多くは若年の頃に発病してしまうことが多いのですがもちろん成人後に発病したりします。また、若年の頃からわずかに側弯して目立たなかったもの・・・

思春期の子供が脊柱側弯症と言われたら?

思春期特発性側弯症って何? 10歳以降に発症・進行する思春期特発性側弯症です。これは何歳までをいうのかというのは難しいのですが、一般的に「骨の成長が止まるまで」とされているそうです。特発性の脊柱側弯症(特発性側弯症)の中・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ